◆ヘッドライン
こくばん.inの『タモリさん』がめちゃ上手い
こくばんタモリ

<情報元:ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS
前に紹介したお絵かきコミュニティサイト、『こくばん.in』のある1つの作品が今話題なのよ。
それがこの黒板消しを使って描かれた『タモリさん』の絵。これがめっちゃ上手いんです。
こういうネタはあまり紹介しないんだけど、あまりにすごかったんで紹介することにしましたっ!
完成図はあえて載せなかったんで、自分の目で確かめてみてね。見事な職人芸ですぜ。

■こくばん.inのタモリさん を見る■ 【@こくばん.in

バレきち@3丁目の関連記事
らくがきサイト こくばん.in
葉っぱライン
秋葉原通り魔、加藤智大が中学校の卒業文集に描いた挿絵
秋葉原通り魔、加藤智大が中学校の卒業文集に描いた挿絵

<情報元:ぺぺねた。 - 秋葉原通り魔の加藤智大はテイルズオタの可能性アリ
上の画像、秋葉原の通り魔事件の犯人、加藤智大容疑者が中学校の頃の文集の挿絵っス。
テレビで放送された時に、一目見て「んんっ?」って思ったんだよね。この絵ってもしかして…。
で調べてみたら、案の定、2ちゃんねるにもスレが立ってたりして、「やっぱりな!」と。
情報元のぺぺねたさんのタイトルでも判っちゃうよね。そうです、この絵はあのキャラクター。
([+続きを見る]の部分をクリックしてね。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
スパイダーマッボタン
スパイダーマッボタン

吉幾三さんのIKUZOボタンに続くAZ FLASHさんのボタン。スパイダーマッボタンを紹介。
スパイダーマッボタンってのは、あのスパイダーマンのセリフが散りばめられたボタンだよ。
彼のセリフを自由に組み合わせて、オリジナルの名乗り口上をしゃべらせてみてね~。
こういうボタン系は時間も忘れてひたすら没頭しちゃうんだけど、こういうのってボクだけかな?

■スパイダーマッボタン を使ってみる■ 【@AZ FLASH

バレきち@3丁目の関連記事
ジャパネットタカタ Takata Voice Robot
フタエノキワミボタン
吉幾三 IKUZOボタン
ほんとにあった! 呪いのボイスボタン
葉っぱライン
【アンケート】読んだことないけど"気になる"マンガは?
【アンケート】読んだことないけど

前におススメサイトで紹介した、漫画ニュースさんの管理人さんからメールを頂きました。
実はバレきちのみんなに、『マンガ』についての簡単なアンケートに答えてほしいのだー。
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
吉幾三 IKUZOボタン
吉幾三 IKUZOボタン

そろそろ出るんじゃないかなと思ってたら、やっぱり出た。吉幾三のIKUZOボタンだよ。
「おらこんな村嫌だ~」とか「あそーれ!」とか、おなじみのIKUZOボイスが出し放題。
せっかくのゴールデンウィークだってのに、30分近く無駄にポチポチ押しまくってましたw
というわけで、この機会に吉幾三を堪能してください。「何これ?」な人はごめんなさい。

■IKUZOボタン を使ってみる■ 【@AZ FLASH

バレきち@3丁目の関連記事
ジャパネットタカタ Takata Voice Robot
フタエノキワミボタン
スパイダーマッボタン
ほんとにあった! 呪いのボイスボタン
葉っぱライン
茂木健一郎のもじゃモギさん
茂木健一郎のもじゃモギさん

<情報元:カラパイア - もじゃモギさんが髪の毛で遊ばせてくれるよ
NHKの番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』のサイトにある『もじゃモギさん』が面白い。
番組の司会を務める脳科学者、茂木健一郎さんの髪の毛をいじくるコンテンツなのだ。
マウスクリックでスタート、上下に動かすと髪の毛が伸び縮み、左右で髪の横幅が変わるよ。
クリアとかそういうのはありません。日頃の喧騒は忘れ、茂木さんと遊んでみてください。

■茂木健一郎のもじゃモギさん をやってみる■ 【@NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
葉っぱライン
管理人の疑問 『レーザーマリオ』の謎
管理人の疑問 『レーザーマリオ』の謎

最近、アクセス解析を見てたら見つけたんだけど、ちょっと気になることがあってですね…。
ここ1週間くらい、バレきちに『レーザーマリオ』で検索して来られる方が異常に多いのです。
画像を見てもらえば判るんだけど、検索エンジンのGooからダントツの7300アクセス。
GoogleもYahooもレーザーマリオの検索結果は1位なんだけど、何故かGooからが圧倒的。

ちなみにレーザーマリオってのは1年前の記事、『うらみちのうらみち』に出てくるんだけども…。
新しいマリオのゲームでもないみたいだし、一体何なんだろう? 気味が悪いっス。
『レーザーマリオ』で検索してここへ来られた方、もしくは何か知ってる人がいたら教えて。><

[3/15追記]
Gooからの『レーザーマリオ』検索は留まるところを知らず、週のアクセス集計が15000件。
あと気づいたんだけど、このアクセスはFC2カウンターにはカウントされていない模様。
葉っぱライン
第58回 裏 紅白歌合戦 出場者一覧
第58回 裏 紅白歌合戦 出場者一覧

昨日、今年の「第58回 紅白歌合戦」の出場者が発表されたのは知ってるよね?
それと同時にその裏で、「第58回 裏 紅白歌合戦」なるものの出場者も発表されてたんです。
世間をにぎわせたものの、ある事情で紅白に出場できなかった人のためのもう1つの紅白…。
かなりすごいメンバーが集結してます、これは本物の紅白より見たいかもしれない。

■第58回 裏 紅白歌合戦 出場者一覧■  【@◆ジユウジョウホウ◆

バレきち@3丁目の関連記事
第59回 裏 紅白歌合戦 出場者一覧
第60回 裏 紅白歌合戦 出場者一覧
葉っぱライン
リアルタイムなカウンター
リアルタイムなカウンター

今、日本で、もしくは世界でリアルタイムに起こっていることを数字で見てみよう。
現在の世界人口、財政赤字、食料消失、心臓の鼓動数などを見ることができます。
あくまで推定ってことらしいんだけども、刻々と変化していく数字はリアルな感じがするよ。
ボクがこうしてブログを書いている間にも、世界は休むことなく動き続けているんだね。

■リアルタイム世界全人口カウンター■
■リアルタイム財政赤字カウンター■
■リアルタイム食糧消失カウンター■
■リアルタイム総拍動数カウンター■ 【以上すべて@ビジネスで『使える英語』
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
フタエノキワミボタン
フタエノキワミボタン

<情報元:GilCrowsの映像技術研究所 - ついにフタエノキワミボタン登場!
これ、紹介するべきかかなり迷ったんだけど、個人的にはかなり好きなので紹介するっス。
ニコニコ動画などでおなじみの『フタエノキワミ、アッー!』がボタンになったんだぜ。
画面に出ている文字をクリックしたり対応するキーボードを押すと、しゃべってくれるのよ。
ボクはしばらく没頭しちゃったんだけど、これが何なのかさっぱりな人はスルー推奨。

■フタエノキワミボタン を使ってみる■
■フタエノキワミボタンはこんな風に遊べます その1■
■フタエノキワミボタンはこんな風に遊べます その2■
■元ネタ 各国の『フタエノキワミ、アッー』を検証してみる■ 【以上すべて@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ジャパネットタカタ Takata Voice Robot
吉幾三 IKUZOボタン
スパイダーマッボタン
ほんとにあった! 呪いのボイスボタン
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.