◆ヘッドライン

1つ後の記事:ドラえもん×エヴァンゲリオン 「のび太の人類補完計画:序」
1つ前の記事:北朝鮮の子ども向けアニメ 「交通秩序をきちんと守ろう」

葉っぱライン
怖いほど良く当たる、陰陽道・安倍晴明の秘伝 「納音占い」
怖いほど良く当たる、陰陽道・安倍晴明の秘伝 「納音占い」

六十干支を陰陽五行説や中国古代の音韻理論を応用した、納音(なっちん)占いを紹介。
占いたい人の生年月日を選んで、[占う]をクリックするだけ。30のタイプに分類されます。
どのあたりで安倍晴明が関係してるのかよく分からないんだけど、これがよく当たるんですぜ。
ボクの結果は追記の部分に。以前紹介した「ペンさんの占い」と結果がよく似てるような…。

■納音占い で占ってみる■
(誰も興味ないと思うけど、管理人(んた)の結果は↓に。)

バレきち@3丁目の関連記事
カンボジアで深く信じられている占い ペンさんの占い部屋
納音占いの結果は 石榴木(せきりゅうぼく) です。

ざくろの木
密かに技を磨く努力家
外見は素朴だが誠実な人
石榴木とはざくろの木のこと

[意味]
音律は角で、木柱
勝利の宝
絡み合ってひとつに生長する木
外見は殻で覆われ、臭いがなく、虫もつかない
だが、中身は光り輝き、充実し、食用、薬用、観賞用と用途は広い

[性格]
純朴で誠実
好みがハッキリしている
思いこみが激しく、決めつけてかかることが多い
弱音をはかない、精神力の強い人
その裏にはダメージを受けたくないと言う気持ちがうごめく
自信のある内容については積極的に行動する
人に知られず密かに技を磨く努力家
実力を蓄えて花開く大器晩成型

[対人関係]
初対面では取っつきにくい印象を与えやすい
好き嫌いが激しい
年功序列にこだわりすぎる
実力の伴わない年上を蔑視しがち
ウマの合う人と交流を持ちたがる
ウマの合わない人を避けようとする
人と接しながら多くを学ぶ
人前では弱みを見せない
心安らぐ人にだけ自分の素顔を見せ、ワガママになる
緊張感がとけないことが多く、ひとりの時間を作りたがる

[恋愛関係]
恋愛の上に結婚が位置する人
自分の恋心になかなか気づかない傾向
恋をしても自分からアプローチすることをためらう
相手からのアプローチを望む
ポーカーフェイスを装いつつ、密かに情熱を燃やす
相手の気持ちを探った上で突然情熱的に振る舞う
百発百中を狙う
心の結びつきを求め、信頼関係を築こうとする
シークレットーな交際が生じやすく、両天秤になることもある
恋の思い出を大切にする
復活愛もあり得る人

[ウィークポイント]
ウィークポイントは、警戒心
オープンマインドを心がけることが、「石榴木」の人には大切
人と協力しあい、かかわりあって成長することに気づくこと
よき理解者と相談者に恵まれれば、成功していくこと

[ラッキーアイテム]
オレンジ、グレー、パワーストーン、ミニスカート、パソコン、美術鑑賞
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -怖いほど良く当たる、陰陽道・安倍晴明の秘伝 「納音占い」
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
