◆ヘッドライン

1つ後の記事:世界一のサンタクロースを決める大会「サンタ・ウインターゲーム」
1つ前の記事:子供がピンチならドーベルマンにだって立ち向かう母猫

大和龍門「武士の礼法」 SAMURAI ETIQUETTE
大和龍門「武士の礼法」 SAMURAI ETIQUETTE

室町時代より続く「小笠原流礼法」を手本とし、剣独自の昇華を遂げた「武士の礼法」。
そんな武士の礼法を、居合の達人である大和龍門さんの所作とともに紹介していくビデオです。
市販されているDVDの一部らしく、動画は導入部と「捌き」の礼法のみだけど、なかなか面白い。
途中、座ったまま刀を差している姿に違和感を覚えて調べたら、「ガチンコ!」に出てた人だった。

■大和龍門「武士の礼法」 SAMURAI ETIQUETTE■ 【@YouTube
●ガチンコ! - Wikipedia●
◆大和龍門「武士の礼法」 SAMURAI ETIQUETTE◆
大和龍門 武士の礼法 SAMURAI ETIQUETTE

【 この記事に関連する商品 】
大和龍門 武士の礼法 [DVD]大和龍門 武士の礼法 [DVD]
大和龍門
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -大和龍門「武士の礼法」 SAMURAI ETIQUETTE
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.