◆ヘッドライン

1つ後の記事:アクリル板ごしに見つめ合う、小さな少女と大きなライオン
1つ前の記事:不公平な扱いに腹を立てるオマキサル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葉っぱライン
発売後一週間で発売禁止になった絵本「くもだんなとかえる」
発売後一週間で発売禁止になった絵本「くもだんなとかえる」

1969年(昭和44年)に出版された絵本、「くもだんなとかえる」についての動画を紹介するよ。
同絵本はアフリカの民話を作家の松谷みよ子さんが再話して、田島征三さんが絵をつけたもの。
読んだ子どもがひきつけを起こしたという報告があって、一週間で発売禁止になったそうです。
「本文」を見る限りそこまでな感じだけど、田島さんの挿絵と合わさると強烈なんだろうなぁ…。

■発売後一週間で発売禁止になった絵本「くもだんなとかえる」 絵本MAD■
■発売後一週間で発売禁止になった絵本「くもだんなとかえる」 本文■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)
◆発売後一週間で発売禁止になった絵本「くもだんなとかえる」 絵本MAD◆

◆発売後一週間で発売禁止になった絵本「くもだんなとかえる」 本文◆


【 この記事に関連する商品 】
かちかちやま (ミキハウスの絵本)かちかちやま (ミキハウスの絵本)
田島 征三

葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -発売後一週間で発売禁止になった絵本「くもだんなとかえる」
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。