◆ヘッドライン

1つ後の記事:灼熱の溶岩湖に物を投げ入れたらどうなるか
1つ前の記事:名探偵コナン 伝説の犯行動機「ハンガー」

シロイルカ(ベルーガ)が真似をした人間の声
シロイルカ(ベルーガ)が真似をした人間の声

つい先日、「人間の声真似」と結論付けられたシロイルカ(ベルーガ)の鳴き声を紹介します。
声の主はNOC(ノック)というイルカで、音声は1980年代後半に研究者によって録音されたもの。
何だかタクシーの無線を聞いているような感じで、とてもイルカが発した声だとは思えないよ。
解析に30年かかるわけだね。この真似でNOCは人間とコミュニケーションをとりたかったのかな。

■シロイルカ(ベルーガ)が真似をした人間の声■ 【@YouTube
●人間の声をまねるシロイルカを初確認 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト●
◆シロイルカ(ベルーガ)が真似をした人間の声◆
White Whale Speaks Human | Video

【 この記事に関連する商品 】
『Angel Ring シロイルカからの贈りもの』『Angel Ring シロイルカからの贈りもの』
写真:水口 博也/文・イラスト:しろ
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -シロイルカ(ベルーガ)が真似をした人間の声
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.