◆ヘッドライン

1つ後の記事:「名探偵コナン」でお亡くなりになった人を数えてみた
1つ前の記事:フライパン調理を疑似体験できる「料理シミュレータ」

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葉っぱライン
小さな花を使ってアリジゴクを釣り上げてみた
小さな花を使ってアリジゴクを釣り上げてみた

砂地にすり鉢状の巣穴を作り、アリなどの昆虫を引きずり込んで捕食するアリジゴク。
そんな昆虫界のトラップメーカーを、逆に罠にかけて釣り上げてみようというのです。
巣穴の上に小さな花の蕾を垂らしてつつくと、アリジゴクは獲物が来たと勘違いしてガブリッ!
案外、簡単に引っかかるものなんだね。何度も釣られては砂の中へ戻っていく姿が愛らしい。

■小さな花を使ってアリジゴクを釣り上げてみた■ 【@YouTube
◆小さな花を使ってアリジゴクを釣り上げてみた◆
アリジゴク釣り

【 この記事に関連する商品 】
アリジゴク観察事典 (自然の観察事典)アリジゴク観察事典 (自然の観察事典)
小田 英智, 新開 孝, 小川 宏
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -小さな花を使ってアリジゴクを釣り上げてみた
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。