◆ヘッドライン

1つ後の記事:ハチャトゥリヤンの「剣の舞」をハイスピードで
1つ前の記事:必殺シリーズ 中村主水の仕置シーン集

日本科学未来館 制作の狂気アニメ 「みんなで数えてみよう!」
日本科学未来館 制作の狂気アニメ 「みんなで数えてみよう!」

東京都江東区の日本科学未来館にて8月1日から開催されている「フカシギの数え方」展。
それに関連してYoutubeで公開されたアニメが、かなり狂気じみていると今話題なんです。
格子状の道の通り方が何通りあるのかを、お姉さんが子どもと一緒に勉強していくんだけど…。
ボクはだんだん白目になっていきました。「組み合わせ爆発」もお姉さんの執念も怖すぎる。

■『フカシギの数え方』 おねえさんといっしょ! みんなで数えてみよう!■
■『フカシギの数え方』 同じところを2度通らない道順の数■ 【以上2つ@YouTube
■アルゴリズムの凄さを伝えるアニメかと思ったらマジキチアニメだった件■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)
◆『フカシギの数え方』 おねえさんといっしょ! みんなで数えてみよう!◆
『フカシギの数え方』 おねえさんといっしょ! みんなで数えてみよう!
◆『フカシギの数え方』 同じところを2度通らない道順の数◆

◆アルゴリズムの凄さを伝えるアニメかと思ったらマジキチアニメだった件◆


【 この記事に関連する商品 】
離散数学「数え上げ理論」―「おみやげの配り方」から「Nクイーン問題」まで離散数学「数え上げ理論」―「おみやげの配り方」から「Nクイーン問題」まで
野崎 昭弘
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -日本科学未来館 制作の狂気アニメ 「みんなで数えてみよう!」
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.