◆ヘッドライン

1つ後の記事:ペンギンのジレンマ(=板ばさみ)
1つ前の記事:未来の案山子(かかし) Die Vogelscheuche der Zukunft

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葉っぱライン
「裁断機」を使わずに本をバラバラにする方法
「裁断機」を使わずに本をバラバラにする方法

「裁断機」を使うことなく、本を1枚1枚バラバラに分解させる方法があるらしいのです。
それが、「裁断機」の代わりに「電子レンジ」を使って、本を留める糊(のり)を溶かすという方法。
本をそのまま、レンジの中へ入れてスイッチオン。あとは2~3分待つだけというお手軽さ。
ただ、本が変色したり、金具があると発火する危険性もあるらしいので、おススメできません…。

■「裁断機」を使わずに本をバラバラにする方法■ 【@YouTube
●自炊マニュアル:本を裁断(電子レンジ編) Saidanbon.com|裁断本.コム●
●Togetter - 「スキャニングのための『本の分解作業』は電子レンジでチン!でOK?」●
◆「裁断機」を使わずに本をバラバラにする方法◆
電子レンジで本を裁断
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -「裁断機」を使わずに本をバラバラにする方法
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。