◆ヘッドライン

1つ後の記事:オリックス2軍のウグイス嬢の声が萌える件
1つ前の記事:大相撲 滅多に出ない決まり手「居反り(いぞり)」

兵庫県の無人島にある「竜宮城」
兵庫県の無人島にある「竜宮城」

<情報元:ドウガノ。 - 海に浮かぶ竜宮城?日和山海岸沖の無人島
兵庫県豊岡市、「山陰海岸国立公園」の東に位置する日和山海岸(ひよりやまかいがん)。
その700m沖合いに浮かぶ周囲500mの無人島、後ケ島(のちがしま)に「竜宮城」があるのです。
ここは、浦島太郎が玉手箱を開けたという伝説が残る場所で、昭和25年に建てられたらしい。
波が穏やかな4月上旬から8月下旬まで、島へ渡る遊覧船が出ているそうです。行ってみたい!

■兵庫県の無人島にある「竜宮城」■ 【@YouTube
◆兵庫県の無人島にある「竜宮城」◆
波間に浮かび上がる竜宮城

【 この記事に関連する商品 】
浦島太郎の真相 恐ろしい八つの昔話浦島太郎の真相 恐ろしい八つの昔話
鯨 統一郎
4ビックリします
3東子さんの続編です。
4こんな解釈もあり!
4浦島太郎物語の真実に泣いた!
3もう一ひねり

浦島太郎は、なぜ年をとらなかったか―アインシュタインと遊ぶ浦島太郎は、なぜ年をとらなかったか―アインシュタインと遊ぶ
山下 芳樹, 白石 拓
4どうなのかなあ…?
5思考実験のおもしろさ
4物理学の思考実験について
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -兵庫県の無人島にある「竜宮城」
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.