◆ヘッドライン

1つ後の記事:戦場カメラマン 渡部陽一 氏の戦場レポート(2004年イラク)
1つ前の記事:アリジゴク(蟻地獄)の巣穴づくり

葉っぱライン
NHKアニ・クリ15 新海誠 「猫の集会」
NHKアニ・クリ15 新海誠 「猫の集会」

新進気鋭のクリエイター15人が、各々1分間のショートアニメに挑戦するNHK「アニ・クリ15」。
そこで紹介された、新海誠さんの作品『猫の集会(ねこの しゅうかい)』の映像を紹介するよ。
四人家族に飼われている猫のチョビの、無神経な人間たちに対するイライラを描いた作品。
他の新海作品とはずいぶん印象が違うような。ビーム、岩場はジブリ作品へのオマージュかな?

■NHKアニ・クリ15 新海誠 「猫の集会」■ 【@YouTube
■NHKアニ・クリ15 新海誠 「猫の集会」■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
◆NHKアニ・クリ15 新海誠 「猫の集会」◆
猫の集会 新海誠
◆NHKアニ・クリ15 新海誠 「猫の集会」◆


【 この記事に関連する商品 】
アニ・クリ15 DVD×マテリアル (DNAメディアブックス)アニ・クリ15 DVD×マテリアル (DNAメディアブックス)
ポストメディア編集部
5超豪華な内容で待望の発売
5待ってました!!。

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
4リラックスして観るのが良ろし。
4可愛らしいファンタジー作品
5私は好きです
5ジブリの最高傑作!!
4さわやか 猫好きにはたまらにゃい
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー 話しと関係ないですけど…
使ってる画像がすごく好きです沢山のせてくださいそれか、サイト教えてください

いつも色んな情報ありがとうございます
凛 #- | 2010/10/26(火) 23:00 【編集する
くるくるフラワー 凛さんへ
いつも見てくださってありがとうございます。(`・ω・´)

「使ってる画像」というのは、どれのことでしょう?
携帯電話から見たときのテンプレートの画像のことですかね。
それでしたら、「ポカポカ色」という素材屋さんからお借りしています。
http://poka2.watson.jp/

PCから見たときのテンプレートの画像でしたら、以下の記事をご覧ください。
http://barekichi.blog24.fc2.com/blog-entry-9.html

それぞれの記事に貼られているサムネイル画像でしたら、
動画から切り取ったものを使用しています。
んた@管理人 #/q64c4u6 | 2010/10/28(木) 20:51 【編集する

コメントを書く -NHKアニ・クリ15 新海誠 「猫の集会」
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
