◆ヘッドライン

1つ後の記事:ミラクルジャイアンツ童夢くん 「スノーミラージュボール vs 落合」
1つ前の記事:新幹線に「こち亀」のBGMをつけてみた

スポーツ中継を自由なアングルで見れる「3D自由視点技術」
スポーツ中継を自由なアングルで見れる「3D自由視点技術」

KDDI研究所が開発を進めている、「スタジアム3D自由視点技術」の映像を紹介するよ。
この技術を使うと、テレビのスポーツ中継を、好きな視点から自由に楽しむことができるんです。
スタジアムに設置されたカメラから、カメラのない場所の映像を瞬時に計算して、映像に合成。
4年後のブラジルW杯の頃には、試合観戦の概念がガラリと変わっているかも。凄い技術っス。

■スポーツ中継を自由なアングルで見れる「3D自由視点技術」■
■3D Free Viewpoint Video in Sports Stadium■ 【2つとも@YouTube
●アカルイミライ | 研究開発 (R&D) | KDDI株式会社●
◆スポーツ中継を自由なアングルで見れる「3D自由視点技術」◆
サッカー中継を自由なアングルで見れる
◆3D Free Viewpoint Video in Sports Stadium◆
3D Free Viewpoint Video in Sports Stadium

【 この記事に関連する商品 】
FIFA Soccer 11(輸入版:北米・アジア)FIFA Soccer 11(輸入版:北米・アジア)
Electronic Arts(World)
5本物サッカーとの比較
4レジェンドのCPUを前提としたレビューです。
5オンライン機能をアクティベートできません
5海外版でも問題なく楽しめます。
5すごいです!!!!

3D立体映像がやってくる-テレビ・映画の3D普及はこうなる!-3D立体映像がやってくる-テレビ・映画の3D普及はこうなる!-
石川 憲二
43Dの仕組みが理解しやすい
3もう少し掘り下げた内容がよかった
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -スポーツ中継を自由なアングルで見れる「3D自由視点技術」
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.