◆ヘッドライン

1つ後の記事:世界最大のリムジン The Midnight Rider
1つ前の記事:ジオン軍MS(モビルスーツ)のタコス作り

葉っぱライン
進化を遂げた女性型ロボット HRP-4C
進化を遂げた女性型ロボット HRP-4C

以前に紹介した、産業技術総合研究所が開発を進めるロボット、『HRP-4C』がグレードアップ。
顔の表情や、歌っている時の息づかいなどを習得し、より自然な歌唱が可能になったそうです。
歌声は「初音ミク」に似てるかも。いつの間にかついていた『未夢(ミーム)』って名前も何だか…。
リアリティの追求は良いことだと思うけど、産総研は何がしたいのか、いまいち見えてこない。

■進化を遂げた女性型ロボット HRP-4C■
■HRP-4C Humanoid Robot now sings even more naturally■ 【2つとも@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
産総研が開発した美少女ロボット HRP-4C
◆進化を遂げた女性型ロボット HRP-4C◆
より自然な歌唱が可能に 女性型ロボット
◆HRP-4C Humanoid Robot now sings even more naturally◆
HRP-4C Humanoid Robot now sings even more naturally

【 この記事に関連する商品 】
初音ミク/Blu-ray 「ミクの日感謝祭 初音ミク・ソロコンサート」初音ミク/Blu-ray 「ミクの日感謝祭 初音ミク・ソロコンサート」
ジェネオン・ユニバーサル
5すごいのが出た!新しい!
5最後の「ありがとー!!」
5これはいわゆる 奇跡
4コンサート用ダンスをリストアップしてみました
5歌い踊るミクたちが可愛すぎて萌え死ねます

ロボットの心-7つの哲学物語ロボットの心-7つの哲学物語
柴田 正良
4何が問題か。
5やはり、哲学者ですね
3まあ,哲学者ですから
4裏返しの人間論
4「ロボットが心を持つ」ことへの抵抗感の正体
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -進化を遂げた女性型ロボット HRP-4C
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
