◆ヘッドライン

1つ後の記事:かっこいい椅子の座り方
1つ前の記事:くわがたツマミ 第83話「至高のレシピ」

ドラゴンクエスト 復活の呪文「おしおまなぶ かくせいざい・・・」
ドラゴンクエスト 復活の呪文「おしおまなぶ かくせいざい・・・」

<情報元:秒刊SUNDAY - ドラクエ1で押尾学氏の逮捕を予言する~
初代ドラクエの「復活の呪文」に、押尾学 氏の逮捕を予言した内容が隠されていたんです。
「おしおまなぶ かくせいざい(押尾学、覚せい剤)」で始まる、実にピンポイントなメッセージ。
途中の「やばいぼく」の部分で、乱数を調節したんだろうけど、それにしても完成度が高いっス。
ちなみに、その呪文で出現する主人公は、低レベルながら数多くの道具を所持しているという。

■ドラゴンクエスト 復活の呪文「おしおまなぶ かくせいざい・・・」■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ドラゴンクエスト 復活の呪文「どらくえは ねとげに なつて・・・」
◆ドラゴンクエスト 復活の呪文「おしおまなぶ かくせいざい・・・」◆
おしおまな ぶかくせいざい やばいぼく たいほ

【 この記事に関連する商品 】
夢で逢いましょう DVD-BOX夢で逢いましょう DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント
5再放送不可の今だからこそ
5父娘愛
5夢で逢いましょう
5押尾さんと矢田ちゃんの演技が素晴らしい!!
4あったかいドラマ

ドラゴンクエストドラゴンクエスト
エニックス
4和製RPGの原点
5孤独な戦い,それは自分との戦いだ!
5勇者になってお姫様を助け出すというRPGの原点
2物足りない
5ロトの勇者
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー
微妙に弱~
  #- | 2010/10/02(土) 20:21 【編集する

コメントを書く -ドラゴンクエスト 復活の呪文「おしおまなぶ かくせいざい・・・」
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.