◆ヘッドライン

1つ後の記事:こうや豆腐と京人参の「炊き合わせ」を作ってみました
1つ前の記事:「と」を飛ばされる「となりのトトロ」 

葉っぱライン
ロシアの武術「システマ」の不思議な技法
ロシアの武術「システマ」の不思議な技法

<情報元:Twitter - yasai014
ロシアの軍隊格闘術、『システマ(Система)』の動きや技法を紹介するビデオだよ。
インストラクターのおっちゃんが、屈強そうな男を次々と、しかも軽々と倒していくのです。
ほとんど身体に触れず、脱力した状態で相手を弄ぶ様子は、何とも不思議なものがあります。
システマが、「ロシアの合気道」と呼ばれているのも納得。1度、達人に転ばされてみたいなー。

■ロシアの武術「システマ」の不思議な技法 その1■
■ロシアの武術「システマ」の不思議な技法 その2■
■ロシアの武術「システマ」の不思議な技法 その3■ 【以上すべて@YouTube
●システマ (格闘技) - Wikipedia●

バレきち@3丁目の関連記事
ロシアの武術「システマ」の達人が人差し指で缶ジュースをぶち破る
◆ロシアの武術「システマ」の不思議な技法 その1◆
システマの不思議な技法1.mpg
◆ロシアの武術「システマ」の不思議な技法 その2◆
システマの不思議な技法2.wmv
◆ロシアの武術「システマ」の不思議な技法 その3◆
システマの不思議な技法3.mpg

【 この記事に関連する商品 】
ロシア式軍隊格闘術 システマ入門 VOL.1エクササイズ編 [DVD]ロシア式軍隊格闘術 システマ入門 VOL.1エクササイズ編 [DVD]
BABジャパン
5心地良い風をもらいました。

ロシア武術システマ「HAND to HAND【接近戦】」日本語版 [DVD]ロシア武術システマ「HAND to HAND【接近戦】」日本語版 [DVD]
システマジャパン
3ナレーションのせい
4「内容」はよかった
2もっと基礎的なトレーニング内容を
2内容は良いのですが、ナレーションが酷すぎます。
5すばらしいです!
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー
1.2はデブの汗の匂いにやられたとかじゃ?
sis #- | 2010/09/25(土) 22:30 【編集する
くるくるフラワー
相手の足を曲げられない角度に誘導して
ひっくり返すカンジ?
おもしろいな!
. #- | 2010/09/26(日) 08:00 【編集する
くるくるフラワー
システマはこういうサイキックに近い分野もすごいけど
ストライクの画面越しでも伝わる威力もすごいし
グラウンドやガンコントロール、ナイフファイティングも
軍隊格闘の凄みを感じる

公式インストラクターに殴ってもらったけど
体の内側で小爆発して崩れ落ちるような衝撃だった
名無しさん #- | 2010/09/27(月) 01:02 【編集する

コメントを書く -ロシアの武術「システマ」の不思議な技法
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
