◆ヘッドライン

1つ後の記事:二人組インストゥルメンタルバンド 『女子たった二人楽坊』
1つ前の記事:ブラジル出身の元サッカー選手、「アルシンド」出演のCM2本

御前様のお話 「中秋の名月」
御前様のお話 「中秋の名月」

京都の臨済宗広徳山慈受院の梶妙壽(かじ みょうじゅ)住職のお話を、また紹介するね。
今回は、今の時期(=旧暦の八月)に見れる「中秋の名月」と、人間の「煩悩」について。
特に意識をしたわけではないんだけど、まさに今日、9月22日が今年の「中秋の名月」だそうで。
ボクは月を眺めるのが好きで、割とよく見てるんだけど、今夜はじっくりと眺めることにするよ。

■御前様のお話 「中秋の名月」■ 【@YouTube
●慈受院 薄雲御所だより●

バレきち@3丁目の関連記事
御前様のお話 「一生懸命な、あなたへ」
◆御前様のお話 「中秋の名月」◆
中秋の名月

【 この記事に関連する商品 】
人生の苦しみがあなたのこころを豊かにする人生の苦しみがあなたのこころを豊かにする
梶 妙壽
評価なし

月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る
ロリー リード, Lori Reid, ユール 洋子
5今までの星座占いだけではダメなことがわかります!
5月が好きになります
1読みましたが…
3月の魔力を利用したい方へ
5自分自身。
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -御前様のお話 「中秋の名月」
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.