◆ヘッドライン

1つ後の記事:これが本当の『八卦六十四掌』 BaGua LiuShiSi Zhang
1つ前の記事:競輪史上初 出場選手が「全員失格」となった前代未聞のレース

葉っぱライン
「鬼太郎」の秘密に迫る3分間
「鬼太郎」の秘密に迫る3分間

『ゲゲゲの鬼太郎』の主人公、幽霊族の少年「鬼太郎」の秘密に迫る動画を見つけたよ。
鬼太郎誕生の瞬間や、「目玉おやじ」になる前の父親、鬼太郎の母親などが紹介されています。
中でも特に「溶ける病」に冒された、ミイラ男みたいな父の姿は衝撃でした。こんなだったんだ…。
出典は、1994年発売のOVA『水木しげるの妖怪画談』らしい。(ナレーションは、山寺宏一さん。)

■「鬼太郎」の秘密に迫る3分間 を見る■ 【@YouTube
◆「鬼太郎」の秘密に迫る3分間◆
鬼太郎の誕生は

【 この記事に関連する商品 】
水木しげる 妖怪画談 [DVD]水木しげる 妖怪画談 [DVD]
水木しげる
評価なし

ゲゲゲの鬼太郎 (1) (ちくま文庫)ゲゲゲの鬼太郎 (1) (ちくま文庫)
水木 しげる
5妖怪マンガの嚆矢 !
4愛蔵版が重版されましたね
4戦争体験と重ねて読めば・・・
5内容
4ねずみ男、ネコ娘、砂掛けばばあ、子泣きじじいの...
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -「鬼太郎」の秘密に迫る3分間
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
