◆ヘッドライン

1つ後の記事:水戸黄門2 メチャクチャなゲームオーバー集
1つ前の記事:面白貯金箱 『FACE BANK(フェイスバンク)』と赤ちゃん

今から約50年前、1961年の日本の天気予報
今から約50年前、1961年の日本の天気予報

今から約50年前の1961年(昭和36年)に放送された、日本の天気予報の動画を紹介するよ。
当時の天気予報(気象通報)は、現在のものとはだいぶ異なり、大ざっぱでゆったりとした感じ。
もちろん天気図も、衛星からの映像を加工するわけではなく、雨マークなどはボードに手描き。
モノクロ画面のせいか、暗くて少し怖い印象も。昔の天気予報はこんなだったんだねー。

■今から約50年前、1961年の日本の天気予報 を見る■ 【@YouTube
◆今から約50年前、1961年の日本の天気予報◆
昔の天気予報(昭和36年)

【 この記事に関連する商品 】
知ればトクする天気予報99の謎 (二見文庫)知ればトクする天気予報99の謎 (二見文庫)
ウェザーニューズ
5気軽に読める天気の本
4予報士受験の前に
5情報武装は天気予報から!?

天気予報のつくりかた―最新の観測技術と解析技法による天気予報のつくりかた―最新の観測技術と解析技法による
下山 紀夫, 伊東 譲司
5天気図解析の手引書
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -今から約50年前、1961年の日本の天気予報
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.