◆ヘッドライン

1つ後の記事:パン好きパンダのアニメ 『PANKUNCHI (ぱんくんち)』
1つ前の記事:ONE PIECE(ワンピース) 第398話を描いてみた

世界初の女性型2足歩行ロボット FT(エフティ)
世界初の女性型2足歩行ロボット FT(エフティ)

京都大学ベンチャー、「ロボ・ガレージ」が2006年に発表した、世界初の女性型ロボットを紹介。
ロボットの名前は、『FT』。「女性型」を意味する「Female Type」の頭文字をとったものだそうです。
スラッとした脚のラインや、モデル風の歩き方が特徴で、「世界一美しいロボット」でもあるらしい。
「世界一美しい」は言い過ぎだと思うけど、発想は面白いかも。『ドロッセル』に似てるよね?

■世界初の女性型2足歩行ロボット FT(エフティ) を見る■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●“世界一美しい”女性型ロボット「FT」発表 - PC Watch●
●ドロッセルとは (ドロッセルとは) - ニコニコ大百科●
◆世界初の女性型2足歩行ロボット FT(エフティ)◆


【 この記事に関連する商品 】
ファイアボール ねんどろいど ドロッセルファイアボール ねんどろいど ドロッセル
グッドスマイルカンパニー
5かわいさ凝縮!ってかんじなコケテッィシュさ...
5これは、良いお買い物をしました♪
5特出した完成度!あるいは、おしゃれユニット
3ポーズが難しい
4注意点が三つある。

メダロットDS(クワガタバージョン)(特典なし)メダロットDS(クワガタバージョン)(特典なし)
ロケットカンパニー
3戦闘が退屈
4素人目線での感想
4楽しめる良作
3次回作に期待
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -世界初の女性型2足歩行ロボット FT(エフティ)
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.