◆ヘッドライン

1つ後の記事:『雀神 vs 雀鬼(桜井章一)』のひとコマ
1つ前の記事:iPadを活用した『オーダーエントリーシステム』

まんが日本昔ばなし 『うばすて山』
まんが日本昔ばなし 『うばすて山』

まんが日本昔ばなしより、長野県に古くから伝わるお話、『うばすて山』を紹介するよ。
周囲を山々に囲まれた小さく貧しい国に住む、1人の男と60歳になる母親の心温まるお話です。
その国には、「60歳以上の老人は、山に捨てなさい」という掟があり、男は母親を捨てに山へ。
果たして、息子は本当に母親を捨ててしまうのか…。ウルッときて、何度一時停止したことか。

■まんが日本昔ばなし 『うばすて山』 を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
まんが日本昔ばなし 『七夕さま』
まんが日本昔ばなし 『大工とねこ』
まんが日本昔ばなし 『幽霊飴』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『十六人谷』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『吉作落とし』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『牛鬼淵』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『夜中のおとむらい』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『とうせん坊』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『墓場の犬』
◆まんが日本昔ばなし 『うばすて山』◆
まんが日本昔ばなし 「うばすて山」

【 この記事に関連する商品 】
楢山節考 (新潮文庫)楢山節考 (新潮文庫)
深沢 七郎
5心の奥底
4現代にも生きる村民像
5名作。ページ数も少ないので是非読むべし。
3題材は素晴らしいが小説としては凡作
5地球が養える人口を超える日

おばあちゃんからの暮らしの知恵おばあちゃんからの暮らしの知恵
NPO法人 おばあちゃんの知恵袋の会
5家事を楽しくさせてくれる!
5類書を比較してこれにしました
5情報量が豊富でかなり分かりやすい!
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -まんが日本昔ばなし 『うばすて山』
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.