◆ヘッドライン

1つ後の記事:自主制作アニメ さるもも Episode II
1つ前の記事:ロシア版 『涼宮ハルヒの憂鬱』 OP・ED集

葉っぱライン
うまい棒から仏像を彫る 『うまい仏(旨仏)』
うまい棒から仏像を彫る 『うまい仏(旨仏)』

<情報元:ドウガノ。 - うまい棒に仏の顔を彫った仏像 「うまい仏(umai butsu)」
やおきんのスナック菓子、『うまい棒』を素材に、仏像を彫り上げるという動画を紹介するよ。
考案したのは、現代美術作家の河地貢士(カワチコーシ)さん。実際に彫って見せてくれます。
彫ると言っても、切削工具のリューターで削っていくだけなんだけどね。それで、完成したら…。
何か罰が当たりそうな気がするんだけど、これが意外と好評だそうで、芸術って解らない。

■うまい棒から仏像を彫る 『うまい仏(旨仏)』■ 【@YouTube
■うまい棒から仏像を彫る 『うまい仏(旨仏)』■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●河地貢士のブログ | GEISAI ARTIST BLOG●
◆うまい棒から仏像を彫る 『うまい仏(旨仏)』◆
うまい仏(tasty budda)
◆うまい棒から仏像を彫る 『うまい仏(旨仏)』◆


【 この記事に関連する商品 】
はじめての仏像彫刻―おだまき地蔵から誕生仏まではじめての仏像彫刻―おだまき地蔵から誕生仏まで
水戸川 櫻華, 森 純儒
5父へのプレゼントとして
5初心者向き&仏像としてのポイントはしっかり

うまい棒 めんたい味 30本入うまい棒 めんたい味 30本入
やおきん
評価なし
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -うまい棒から仏像を彫る 『うまい仏(旨仏)』
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
