◆ヘッドライン

1つ後の記事:能登半島地震の臨時ニュースで、ハマタカさん放置プレイ
1つ前の記事:ダックハント 「ラウンド100」で発生する恐ろしいバグ

葉っぱライン
脱出ゲーム Loom Dawn
脱出ゲーム Loom Dawn

灯りの在り処のAzさんの脱出ゲーム、Loomシリーズ第4弾、『Loom Dawn』を紹介。
Dawn(=夜明け)前の部屋から脱出する脱出ゲームです。(久しぶりのゲーム紹介だね。)
ゲームスタート直後、部屋の中は真っ暗。まずは部屋を見回して明かりを探してみよう。
1つ謎を解くごとに、少しずつ明かりがついていって、だんだん部屋が明るくなっていくよ。
毎回同じだけど、脱出のコツは、紙と鉛筆を用意して、出てくる数字や記号をメモしていくこと。
エンディングは一種類だけど、クリア後にも仕掛けが…。質問があれば、気軽にどうぞ♪

■ここから進んで、『はじめから』をクリックすれば始まります■

【 操作方法の説明 】
クリック=調べる
アイテムをクリックして青線で囲われた状態でアイテム使用
右下の[SAVE]で現在の状態を保存


バレきち@3丁目の関連記事
脱出ゲーム Room Fake
脱出ゲーム Room Bath
脱出ゲーム Room Marine
脱出ゲーム Loom Above
脱出ゲーム Loom Blend
脱出ゲーム Loom Custody
(Roomシリーズは中級~上級者向け、Loomシリーズは初級~中級者向けです。)
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー お助けを・・・
こんにちは。先日は、脱出ゲーム「RGB」でお世話になりました。

んたsのブログにこのゲームが紹介されていたのでやってみました^^
そして行き詰まってしまいました・・・。
今パソコンの電源をいれて、変な怪物に倒されて・・までいったのですが、倒された黒丸の横にある星がよくわかりません(;_;)
教えていただけますか?
Ray+ #Ofx7/odY | 2010/08/13(金) 14:20 【編集する
くるくるフラワー Ray+さんへ
こんにちは! この間はどうもです。
紹介したゲームを早速やってくださって、ありがとうございます。^^

パソコンの☆は、先端にある5つの黒い点のうち、数ヶ所押せばよいのですが、
その押す場所が明らかになるのは、ゲームの一番最後なんです。
(1度クリアするか、クリア直前まで進んだ後。)

Ray+さんがどこまで進まれているのかは分からないのですが、
パソコンの☆はひとまず置いておいて、部屋の中を調べたほうがいいと思います。
具体的には[灯]の文字が灯っているところの周辺とか。(もう気づいてますかね…。)
そこから、先に進めていってくださいね。
んた@管理人 #/q64c4u6 | 2010/08/13(金) 15:06 【編集する
くるくるフラワー どうしたらよいのか・・・
こんにちは^^
そうだったんですか・・・。ひとまず置いておきます。

そして今止まってしまっています。><;
今持ち物はなく、ドアがあって、ドアノブの上に四つ葉みたいなのがあって、灯りの所の色(赤・青・緑・黄)を並べ替えたら、その四つ葉みたいなやつの色が変わったり・・・
パソコンの近くの壁に「=と花のマークと電話のマークと四つ葉のマーク」があって下には□が三つくっついてるのがあって・・・
今何をしたらいいのかがわからないです・・・(;_;)

説明不足&説明ヘタですいません!!
助けて下さい・・・。
Ray+ #- | 2010/08/16(月) 16:56 【編集する
くるくるフラワー Ray+さんへ
こんばんは、遅くなってすいません。
説明ありがとうございます。(説明がヘタなんてことないですよ?)
だいたいの状況が分かりました。(*^-^*)

次にやることは、ズバリ「ドアノブの上の四つ葉」です。
これを攻略すれば、部屋から脱出することができます。
(「パソコンの横に描かれた図柄」は、まだです。)

ところで、Ray+さんは携帯電話を見つけましたか?
部屋のどこか(3か所)にある番号をつなげて、部屋の電話から、
受話器を上げたまま、かけると見つけることができるのですが…。
もし見つけていなかったら、上のことをやっておいてくださいね。

見つけていたなら、既にノートパソコンのほうにメールを送信したと思います。
ノートパソコンで、送信したメールの内容を確認してください。
その後、再び携帯電話をチェックしてみてください。

「灯りの所の色(赤・青・緑・黄)」
「携帯電話からノートパソコンへ送ったメールの内容」
「電池切れになった携帯電話の画面に表示されているマーク」
これらが部屋を脱出するためのカギです。

あと、[灯]のところの赤い線の下から、パイプが伸びていますが、
それぞれ、どの場所につながっているかもチェックしてくださいね。
||||
|●●| ←こんな感じかなw
└●●」
んた@管理人 #/q64c4u6 | 2010/08/16(月) 21:58 【編集する
くるくるフラワー 脱出できましたー
こんばんは^^ 
んたさんの説明で、無事脱出することができました!
本当に有り難うございます!!

オマケ要素として部屋の灯りを付ける?というのがあるそうなのですが、どうしたら良いのでしょうか??
何か、赤いダイア?みたいなのと水晶玉をはめ込んだ感じで止まっています・・・。

例のパソコンの☆ですが、あれも何かするのでしょうか??
Ray+ #Ofx7/odY | 2010/08/16(月) 22:47 【編集する
くるくるフラワー Ray+さんへ
いえいえ、どういたしまして♪
そこまで進めたら、『携帯電話』が拾えるようになっているはずです。

はい、「パソコンの☆」も「パソコンの横に描かれた図柄」も、
今まで置いておいた謎が全て、ひとつの線でつながっていきます。
もう一息なので、頑張ってくださいね!
んた@管理人 #/q64c4u6 | 2010/08/16(月) 23:30 【編集する
くるくるフラワー 感動・・・
遅くにすいません(@△@)っっ

無事にヘ部屋の灯りを付けることができました^^
んたさんがいなかったらできなかったでしょう・・・。

本当にありがとうです!!
またお世話になると思います。きっとなります!
その時はまたヨロシクお願いします。

んたさんは本当にスゴイですねw偉大です^^
Ray+ #Ofx7/odY | 2010/08/17(火) 00:33 【編集する
くるくるフラワー Ray+さんへ
おお、部屋に明かりをつけることができたんですね!! 
脱出&完全攻略おめでとうございます。o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o
いえいえ、どういたしまして。お役に立てて光栄です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
んた@管理人 #/q64c4u6 | 2010/08/19(木) 22:34 【編集する
くるくるフラワー わかりません
お久しぶりです。
分からなくなってしまったので、質問してもいいですか?
今は、壁に灯という文字がついた機械が出ていて、それがさっぱり解けません。
持っているものは乾電池だけです。
パソコンもまだ電源は着きません。
充電器が引き出しにあっても取り出せません。
ここからわからなくて進まなくて…。
よろしくお願いします。
ちひろ #- | 2011/03/28(月) 15:06 【編集する
くるくるフラワー
あれから少し解決して、パソコンがの電源が入りました。
ですが、黒い怪物の謎が解けません…。
なにかコツがありますか?
ちひろ #- | 2011/03/28(月) 15:59 【編集する
くるくるフラワー 何度もすみません
度々すみません…。
クリアすることが出来ました!
今は部屋の灯りをつけるところで迷っています…。
まず、何をすればいいのでしょうか?
パソコンの星の謎を解いたほうがいいですか?
ちひろ #- | 2011/03/29(火) 20:56 【編集する
くるくるフラワー ちひろさんへ
返信が遅くなってしまって申し訳ないです。
「ドアからの脱出はできたけど・・・」ということですかね?

その後にまずやるべき事は、ドアを開けた状態で、
脱出はせずに、出口の上の壁面に描かれた図を見ることです。
その図が何を表しているのかは、考えてみてください。
(部屋の中にあるアレです。)

パソコンの星の謎はもう少し後です。
んた@管理人 #/q64c4u6 | 2011/03/30(水) 00:26 【編集する

コメントを書く -脱出ゲーム Loom Dawn
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
