◆ヘッドライン

1つ後の記事:沖縄こどもの国にある「不思議な壁」
1つ前の記事:ドイツ語のかっこよさは異常

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葉っぱライン
世界中で地雷と闘う日本の技術者
世界中で地雷と闘う日本の技術者

ニカラグアやカンボジアなど、世界中の国で地雷と戦う日本の技術者を紹介する動画です。
その人は、山梨日立建機株式会社の代表取締役を務める、雨宮清(あめみや きよし)さん。
自分たちの得意とする「油圧式ショベル」を改良して、爆破処理タイプの「地雷除去機」を開発。
リスクを省みず、日本人の技術者として尽くす彼の姿勢には、心打たれるものがありました。

■世界中で地雷と闘う日本の技術者 その1■
■世界中で地雷と闘う日本の技術者 その2■ 【2つとも@YouTube
●雨宮清 - Wikipedia●
◆世界中で地雷と闘う日本の技術者 その1◆
地雷と闘う日本の技術者1
◆世界中で地雷と闘う日本の技術者 その2◆
地雷と闘う日本の技術者2

【 この記事に関連する商品 】
地雷撲滅をめざす技術―人道的地雷探知・除去の現状地雷撲滅をめざす技術―人道的地雷探知・除去の現状
下井 信浩
5地雷の事がよくわかる
4地雷と地雷除去技術に関するOne Stop本
5地雷について深くクリアに知ることができる

顔のない敵 (光文社文庫)顔のない敵 (光文社文庫)
石持 浅海
4対人地雷ミステリー
4短編集としての完成度
5〈対人地雷シリーズ〉&処女短編「暗い箱の中で」
5〈対人地雷シリーズ〉&処女短編「暗い箱の中で」
3地雷に関わる人間の周囲で起こる事件
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -世界中で地雷と闘う日本の技術者
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。