◆ヘッドライン

1つ後の記事:海外おっさん 「地震ってほんまに怖すぎ」
1つ前の記事:石鹸工場が爆発炎上する瞬間を捉えたカメラの映像

モスクワ上空で撮影された「奇妙な雲」
モスクワ上空で撮影された「奇妙な雲」

2009年の10月6日、ロシアの首都モスクワの空に現れた不思議な形の雲の映像を紹介。
まるでUFOの母艦でもそこにあるかのような、巨大で綺麗な円の形をした窪み(くぼみ)。
「コラ(=合成)じゃないか?」と言われているんだけど、同様の目撃例がルーマニアでも…。
気象の専門家によると、これは『Fallstreak hole』という気象現象らしい。実に興味深いです。

■モスクワ上空で撮影された「奇妙な雲」 (2009年10月6日)■
■ルーマニア上空で撮影された「奇妙な雲」 (2009年10月25日)■ 【2つとも@YouTube
●Fallstreak hole - Wikipedia, the free encyclopedia●
●宏観亭見聞録: ルーマニア上空の異様な雲●

バレきち@3丁目の関連記事
北海道 利尻島の上空で撮影された「不思議な雲」
◆モスクワ上空で撮影された「奇妙な雲」 (2009年10月6日)◆
Strange Cloud Formation
◆ルーマニア上空で撮影された「奇妙な雲」 (2009年10月25日)◆
UFO cloud formation

【 この記事に関連する商品 】
「雲」の楽しみ方「雲」の楽しみ方
ギャヴィン・プレイター=ピニー
5雲のことが本当によくわかります
5雲の魅力を総合的に紹介
5雲の魅力を総合的に描いた決定版!
4気ままな雲にまつわる本
4空が気になってしょうがない

インデペンデンス・デイ [Blu-ray]インデペンデンス・デイ [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
1半額になろうとも
4なかなか完全版がでそうにないのでとうとう…
3通常版なのが残念!!
4非科学的なことも多いけど(笑)、何も考えない...
2ブルーレイにしては画質が・・・
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -モスクワ上空で撮影された「奇妙な雲」
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.