◆ヘッドライン

1つ後の記事:くわがたツマミ 第80話「つねりちゃんといっしょ2」
1つ前の記事:全国一斉地デジ化テスト KBS京都(京都放送)の場合

漁師さんの熟練技 神経絞め(神経抜き)
漁師さんの熟練技 神経絞め(神経抜き)

釣った魚の鮮度を長く保たせるテクニック、『神経絞め(神経抜き)』の動画を紹介するよ。
魚の鼻の少し上あたりをズブッと刺して穴を開けて、そこに針金を挿入してグリグリするんです。
なんでも、魚の中骨に通っている脊髄をつぶして、死後硬直を遅らせることができるんだとか。
これは投稿者さんが釣った、キジハタの『神経絞め』の様子です。熟練を要するプロの技らしい。

■漁師さんの熟練技 神経絞め(神経抜き) を見る■ 【@YouTube
(※見る人によっては、刺激が強いと感じるかもしれないので、苦手な人は注意してね。)

バレきち@3丁目の関連記事
アオリイカの絞め方
◆漁師さんの熟練技 神経絞め(神経抜き)◆
必殺仕事人

【 この記事に関連する商品 】
さしみの科学―おいしさのひみつさしみの科学―おいしさのひみつ
畑江 敬子
5魚を美味しく扱うには

楽しむ釣り魚料理楽しむ釣り魚料理
西東社出版部
5おすすめです!
5釣った魚の美味しい食べ方
5ほんまに楽しい!
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -漁師さんの熟練技 神経絞め(神経抜き)
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.