◆ヘッドライン

1つ後の記事:台湾で見つけた、スペシャルな綿菓子おじさん
1つ前の記事:大阪市交通局 昭和レトロ映像ダイジェスト

玉置浩二 × ビートたけし 「嘲笑」
玉置浩二 × ビートたけし 「嘲笑」

今から18年前、1992年の「FNSの日 スーパースペシャル1億2000万人の平成教育テレビ」より。
深夜枠の「北野ファンクラブ」に玉置浩二さんがやって来て、「嘲笑」を歌ったときの映像です。
この「嘲笑(ちょうしょう)」は作詞 北野武(ビートたけし)、作曲 玉置浩二の、知る人ぞ知る名曲。
たけしさんが歌っているバージョンも見つけたから併せて紹介するね。どちらも胸にしみます。

■玉置浩二 × ビートたけし 「嘲笑」 (歌:玉置浩二)■
■玉置浩二 × ビートたけし 「嘲笑」 (歌:ビートたけし)■ 【2つとも@YouTube
◆玉置浩二 × ビートたけし 「嘲笑」 (歌:玉置浩二)◆
玉置浩二 ビートたけし - 嘲笑
◆玉置浩二 × ビートたけし 「嘲笑」 (歌:ビートたけし)◆
嘲笑 ビートたけし

【 この記事に関連する商品 】
<COLEZO!>Singin’LoudII<COLEZO!>Singin’LoudII
ビートたけし
3「嘲笑」が聴きたくて。
5YOU TUBEで「OK!マリアンヌ」が...
5嘲笑に星5つ
3選曲が今となっては・・・
4彼のファンならずとも是非挑戦してほしい

安全地帯XI☆STARTS☆またね・・・。(初回限定盤)安全地帯XI☆STARTS☆またね・・・。(初回限定盤)
安全地帯, 玉置浩二
520代前半の俺でも・・・
5大好きなアルバム
5かっこいいです
5あの頃の安全地帯が帰ってきた!
5ありがとう
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー いい歌ですね
玉置浩二の結婚式から来ました。
青田丸刈り、石原真理子肋骨骨折、アップダウンの激しい性格、
それでも、歌がいいからみんなが付いていく、という話でどんだけ歌上手いんだよ、と思ってたんですが

うまいですねぇ。いい歌です。
嘲笑は玉置さん作曲だったんですね
ゆうた #- | 2011/08/11(木) 13:26 【編集する

コメントを書く -玉置浩二 × ビートたけし 「嘲笑」
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.