◆ヘッドライン

1つ後の記事:クールだけど、間違ったバイクの乗り方
1つ前の記事:癒し系貯金箱 「いたずらBANK」

見た目がきれいな数式の数々
見た目がきれいな数式の数々

たまには少し趣向を変えて、見た目がきれいな数式をまとめた動画を紹介してみるよ。
数式とはいっても、小難しい記号や文字が出てくるわけではなくて、大体が足し算や掛け算。
中学校までの数学で、式の意味は分かると思うんだけど、理屈まで考えると難しいかも…。
数は不思議がいっぱい。そこを「何故?」って考えるのが楽し…え、つまらない?(°Д°)

■見た目がきれいな数式の数々■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)

バレきち@3丁目の関連記事
数学が5mmくらい好きになるかもしれない動画
◆見た目がきれいな数式の数々◆


【 この記事に関連する商品 】
天才たちが愛した美しい数式天才たちが愛した美しい数式
桜井 進, 中村 義作
2著者の詩的表現にやや違和感・・・
4数式の本というよりは偉人伝
4数学の魅力とは?
5対数とネイピアの凄さをはじめて知りました
5もう少し数式の説明が欲しい

博士の愛した数式博士の愛した数式
小川 洋子
5素敵*゜
5人間として大切なことの順番を教えてくれる
5しずかなはなし
5やっぱ江夏は凄い
5これはいい小説。。。
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -見た目がきれいな数式の数々
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.