◆ヘッドライン

1つ後の記事:ONE PIECE(ワンピース)の手描きアニメ
1つ前の記事:生きた海老をブッかけて食べる弁当 ヤム・グン・テン

葉っぱライン
風の谷のナウシカ風 「オウムライス」を作ってみた
風の谷のナウシカ風 「オウムライス」を作ってみた

<情報元:ドウガノ。 - オウムライスを作ってみた
宮崎駿 氏の作品、『風の谷のナウシカ』に登場する架空の生き物、王蟲(オーム)。
これはその王蟲の形を模したオムライス、『オウムライス』を作った人の調理の記録です。
確かに王蟲の形はオムライスには似てるし、ネーミングもナイス。この発想はなかったよ。
食べても美味しいだろうし、完成度はかなり高いです。少し見た目が気持ち悪いけどね。
(※『オウムライス』を考案したのは、投稿者さんとはまた別の方です。)

■風の谷のナウシカ風 「オウムライス」を作ってみた■ 【@YouTube
■風の谷のナウシカ風 「オウムライス」を作ってみた■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
風の谷のナウシカ風 「王蟲ラジコン」を作ってみた
◆風の谷のナウシカ風 「オウムライス」を作ってみた◆
オウムライスを作ってみた
◆風の谷のナウシカ風 「オウムライス」を作ってみた◆


【 この記事に関連する商品 】
宮崎 駿(39)
5宮崎ファンのMust Have!
5やっぱり名作です
5ちから
4買ってよかった!!
5宗教と「王道」

辻調理師専門学校(6)
4なかなか
4ドラマ見てよし!レシピ見てよし!作ってよし!
5おいしそ~~~(^^)!!!
4ドゥミグラスソースのレシピ
3毎日食えるか?
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -風の谷のナウシカ風 「オウムライス」を作ってみた
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
