◆ヘッドライン

1つ後の記事:風の谷のナウシカ風 「オウムライス」を作ってみた
1つ前の記事:ドラゴンクエスト5 幼年時代に海を越えてオラクルベリー

生きた海老をブッかけて食べる弁当 ヤム・グン・テン
生きた海老をブッかけて食べる弁当 ヤム・グン・テン

タイの東北地方には、水槽の中の生きたエビをそのまま投入して食べる料理があるらしい。
その名も『ヤム・グン・テン』。タイの言葉で、「踊るエビの和え物」という意味のピリ辛料理。
日本でも白魚の踊り食いとかあるけど、これはちょっとヤバそう。衛生面が心配ですな。
案の定、ヤム・グン・テンを食べてお腹を壊す観光客も多いそうです。美味しそうだけどね…。

■生きた海老をブッかけて食べる弁当 ヤム・グン・テン を見る■ 【@YouTube
●水槽の生きた海老をブチ込んで食べる弁当●
◆生きた海老をブッかけて食べる弁当 ヤム・グン・テン◆


[関連商品 by Yasazon]
岡本麻里(9)
3見ていて楽しい。
5タイ料理を”食べる”
5タイ料理=屋台
3初めての人には・・・。
5凄い面白くてためになる。

味澤ペンシー(4)
5本当に簡単♪うまい♪
5タイを思い出しました!
5こういう本がほしかった!!
5気軽に本格的な味を楽しめる1冊♪
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -生きた海老をブッかけて食べる弁当 ヤム・グン・テン
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.