◆ヘッドライン

1つ後の記事:人によって全く違う音に聞こえる携帯のシャッター音
1つ前の記事:日本餅つき検定学会制作 『餅つき検定』解説ビデオ

恐怖の まんが日本昔ばなし 『夜中のおとむらい』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『夜中のおとむらい』

まんが日本昔ばなしより、山形県の鶴岡市に伝わる話、『夜中のおとむらい』を紹介するよ。
大場宇兵衛(おおば うへい)という侍が、寄合から帰る途中、ある弔い(とむらい)の行列に遭遇。
「夜ふけに弔いなんて…。」と不審に思った宇兵衛は、行列の中の一人に話しかけてみることに。
詳しくは書かないけど、これはゾクゾクっときたよ。話の構成や演出が素晴らしい作品です。

■恐怖の まんが日本昔ばなし 『夜中のおとむらい』 を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
恐怖の まんが日本昔ばなし 『十六人谷』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『吉作落とし』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『牛鬼淵』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『とうせん坊』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『墓場の犬』
まんが日本昔ばなし 『七夕さま』
まんが日本昔ばなし 『大工とねこ』
まんが日本昔ばなし 『うばすて山』
まんが日本昔ばなし 『幽霊飴』
◆恐怖の まんが日本昔ばなし 『夜中のおとむらい』◆
夜中のおとむらい まんが日本昔ばなし

【 この記事に関連する商品 】
出羽の民話 (1958年) (日本の民話〈第6〉)出羽の民話 (1958年) (日本の民話〈第6〉)
沢渡 吉彦
評価なし

世にも奇妙な物語 15周年の特別編世にも奇妙な物語 15周年の特別編
ポニーキャニオン
3ショートドラマの方が一発ネタをテンポよく観れて...
5伝奇也
5特に『奥さん屋』が良かった
5よかったです
2ダメ
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -恐怖の まんが日本昔ばなし 『夜中のおとむらい』
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.