◆ヘッドライン

1つ後の記事:6歳の天才サッカー少年 Madin Mohammed
1つ前の記事:着信音古い携帯シリーズ DOCOMO N208

葉っぱライン
NASAとGMが開発を進めるヒューマノイド Robonaut2
NASAとGMが開発を進めるヒューマノイド Robonaut2

NASA(アメリカ航空宇宙局)とGM(ゼネラルモーターズ)が開発を進めるヒューマノイドを紹介。
顔がメトロイドで身体がアシモっぽいこのヒューマノイド、名前は『Robonaut2(ロボノート2)』。
宇宙や自動車の工場など、危険な場所での作業を、人の代わりに行うロボットなんだそうです。
そのパワーはもちろん、手先の器用さには目を見張るものがあるよ。これは今後に注目だね。

■NASAとGMが開発を進めるヒューマノイド Robonaut2 を見る■ 【@YouTube
◆NASAとGMが開発を進めるヒューマノイド Robonaut2◆


[関連商品 by Yasazon]
佐藤 靖(3)
5技術経営の観点からもおすすめ
5システム工学の歴史的意義を問う力作
5感心させられました。

ロバート マローン(2)
5お気に入りの一冊です
5ロボットがこんなにかわいいとは。
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -NASAとGMが開発を進めるヒューマノイド Robonaut2
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
