◆ヘッドライン

1つ後の記事:めちゃ×2モテたいッ! JUDY AND MARYとクリスマス
1つ前の記事:『忍道 戒』ならぬステルスアクション 『忍道 くましめ』

葉っぱライン
磁石は記憶能力をもっている?
磁石は記憶能力をもっている?

嘘か本当か、磁石には記憶能力がある(?)ことを証明する興味深い動画を紹介するよ。
用意するのは、普通の電卓(Canonの電卓)と希土類元素のNeodymium(ネオジム)磁石。
電卓でテキトーに数字を打って、右横に磁石を近づけて、ある程度待ったら数字を消す。
そして、「0」の状態の電卓に再び磁石を近づけると…。これは一体どういうことなんでしょ?

■磁石は記憶能力をもっている? を見る■ 【@YouTube
◆磁石は記憶能力をもっている?◆


[関連商品 by Yasazon]
青山 剛昌, 金井 正幸, ガリレオ工房(5)
5息子がフェライト磁石とネオジム磁石に大変興味を...
5良かったですよ!
5サイエンスコナン 磁石の不思議―名探偵コナン...
5コナン好きの息子も大喜び
5科学的知識を自然に理解しやすい

エハラ(1)
3いまだからこそオモロー
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー
これはトリックなのかな?
うちでも出来そうだけど、磁石とかなんでもいいのかな?
てか電卓壊れそうだけどw
ななーし #- | 2010/03/30(火) 14:19 【編集する

コメントを書く -磁石は記憶能力をもっている?
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
