◆ヘッドライン

1つ後の記事:みかんのむき方・おもしろ大百科
1つ前の記事:旧車會の方たちによるバイクのコール演奏

葉っぱライン
幻のサテラビューゲーム BSゼルダの伝説 第1週
幻のサテラビューゲーム BSゼルダの伝説 第1週

1995年8月に『サテラビュー』で放送されたゲーム、『BSゼルダの伝説』の映像を紹介っス。
(サテラビューとは、2000年までBSアナログ放送で実施されていた、SFC向け衛星データ放送。)
ゲーム内容は、初代の『ゼルダの伝説』と同じなんだけど、いろんな工夫がされていたんだよ。
プレイヤーは全員同じ時間と音声を共有していて…と言っても、たぶん意味が分からないよね。
動画やWikipediaを見てもらえば、少しは伝わるかな。非常に斬新な試みだったと思います。

■BSゼルダの伝説 第1週(1/2)■
■BSゼルダの伝説 第1週(2/2)■ 【2つとも@YouTube
●ゼルダの伝説シリーズ BSゼルダの伝説 - Wikipedia●

バレきち@3丁目の関連記事
幻のサテラビューゲーム BSゼルダの伝説 完全版
幻のサテラビューゲーム BSゼルダの伝説 古代の石盤
◆BSゼルダの伝説 第1週(1/2)◆

◆BSゼルダの伝説 第1週(2/2)◆


[関連商品 by Yasazon]
任天堂(35)
5シリーズ中始祖にして、かつ至高の作品
5任天堂における謎解きアドベンチャーの金字塔
5この時代、ゲームは遊ぶというより挑戦するものだった
4今の
4レッドソード(裏技)

任天堂(94)
5タッチペン…
5「ゲーム」とは
4攻略本なくても楽しめる
4前作とほとんど同じ
3たった一つの大きな欠陥
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- # | 2010/02/12(金) 00:18 【編集する
くるくるフラワー ↑内緒の方へ
情報提供、ありがとうございます。
分かりやすく丁寧な解説に感動しました!
近いうちに記事にして紹介させていただきますね。(`・ω・´)
んた@管理人 #/q64c4u6 | 2010/02/13(土) 02:29 【編集する

コメントを書く -幻のサテラビューゲーム BSゼルダの伝説 第1週
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
