◆ヘッドライン

1つ後の記事:不謹慎な『君が代』集
1つ前の記事:LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場) 公式サイト

日本の伝統武術 『示現流兵法』 初度篇
日本の伝統武術 『示現流兵法』 初度篇

薩摩藩士たちが使用したという古流剣術、『示現流(じげんりゅう)』の稽古ビデオを紹介するよ。
先手必勝をモットーとしたこの剣術は、素早く仕掛けて、相手に反撃の隙を与えないのが特徴。
見た目を捨てて、一心不乱に相手に打ち込んでいくので、そりゃもうスゴイ迫力なんです…。
特に30秒くらいから始まる技、『再起』はハンパないっス。これをやられたら後退するしかないw

■日本の伝統武術 『示現流兵法』 初度篇 を見る■ 【@YouTube
●示現流 - Wikipedia●

バレきち@3丁目の関連記事
日本の伝統武術 『柳生心眼流』
◆日本の伝統武術 『示現流兵法』 初度篇◆


[関連商品 by Yasazon]
津本 陽(5)
4もう少し長編にして欲しかった
4武骨!
3ちぇ~い
4示現流の開祖の生涯
5面白いです

牧 秀彦(4)
1あまり良い本ではありません。
5技は豊富
5japanese wepon
5日本刀についての全て
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -日本の伝統武術 『示現流兵法』 初度篇
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.