◆ヘッドライン

1つ後の記事:自主制作アニメ 反重力ブーツで学校に行こう
1つ前の記事:ハイスピードカメラが捉えた、花の生命

成人式で配られたDVDがひどい件
成人式で配られたDVDがひどい件

<情報元:ドウガノ。 - 成人式で配られたDVDがひどい件
つい先日、成人式で新成人に配られたというDVD、『うるまでるびのGO!GO!選挙』を紹介するよ。
アニメを交えて、「選挙」というものを広く周知させようということなんだけど、これが酷いんです。
制作は、おしりかじり虫などで知られる『うるまでるび』と、財団法人『明るい選挙推進協会』。
いくらなんでも新成人の方々を馬鹿にしすぎていると思うし、どう考えても税金の無駄遣いっス。

■成人式で配られたDVDがひどい件 その1■
■成人式で配られたDVDがひどい件 その2■
■成人式で配られたDVDがひどい件 その3■ 【@YouTube
■成人式で配られたDVDがひどい件■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
成人式で配られたDVDの曲が似てる件
成人式で配られたDVDが地霊党だった件
経済産業省制作 小中学生のためのインターネット安全教室
◆成人式で配られたDVDがひどい件◆


【 この記事に関連する商品 】
若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる
森川 友義
4難しい知識がなくても政治がわかる本。
5人間はやっぱり利己的
4情けなくて涙が出る
4政治をわかりやすく解説。ブログからスタートした...
1政治リテラシー

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)
おしりかじり虫, うるまでるび, 松前公高
1屈辱
3カラオケと「うたとおどり」が残念
4盆踊りすると燃えそう!?
4誰も覚えてないのか。いきなり出てきたと思わんで...
5とってもお得なCD&DVDのセットです!
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
HUHEN-ふ、へん(笑)-
新成人の人に、全国的に配られた、財団法人明るい選挙推進協会作成の DVD 「うるまでるびの GO!GO! 選挙」の動画だよ。 ロバ、ウサギ、ブタをメインキャラに使ったアニメで、いかに、生活に政治が密接に関わっているのかを教え、だから、選挙に行こうっていう、内容なんだ...
HUHEN-ふ、へん(笑)- |  2010/01/22(Fri) 06:52


この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -成人式で配られたDVDがひどい件
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.