◆ヘッドライン

1つ後の記事:TASさんがサッカーを楽しんだようです
1つ前の記事:三浦半島ポタポタ日記より ポメラニアンの しんのすけ

まんが日本昔ばなし 『大工とねこ』
まんが日本昔ばなし 『大工とねこ』

最近、『まんが日本昔ばなし』の怖い話ばかり紹介してたので、たまには良い話を紹介するね。
タイトルは『大工とねこ』。東京(江戸)の神田に伝わる、大工のサスケと猫のタマの物語です。
2人は平和に暮らしていたんだけど、ある日、何故かサスケの目が見えなくなってしまうんだ…。
淡々としている中にも、深い感動があります。変に感動を演出してないところがまた良いのです。

■まんが日本昔ばなし 『大工とねこ』 を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
まんが日本昔ばなし 『七夕さま』
まんが日本昔ばなし 『うばすて山』
まんが日本昔ばなし 『幽霊飴』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『十六人谷』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『吉作落とし』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『牛鬼淵』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『夜中のおとむらい』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『とうせん坊』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『墓場の犬』
◆まんが日本昔ばなし 『大工とねこ』◆
まんが日本昔ばなし 「大工とねこ」

【 この記事に関連する商品 】
まんが日本昔ばなし(1)まんが日本昔ばなし(1)
日本の昔ばなし
3懐かしいのですが・・・。
4懐かしい!
52~5が入手できず残念です。

江戸星月夜江戸星月夜
海野 弘
4読みやすい本です。
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -まんが日本昔ばなし 『大工とねこ』
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.