◆ヘッドライン

1つ後の記事:三浦半島ポタポタ日記より ポメラニアンの しんのすけ
1つ前の記事:プリキュア似のキャラクターが登場する鹿児島県のローカルCM

2つ並んだナットの錯視
2つ並んだナットの錯視

<情報元:小太郎ぶろぐ - 分かっちゃいるけど騙される、2つのナットの錯視
目の錯覚、『錯視』を起こす有名なオブジェ『2つ並んだナット』の動画を紹介するよ。
2つの並んだナットの穴の間を、1本の鉛筆が通っていくんだけど、これが不思議なんだ。
動画の後半でタネ明かしがあるものの、何回見ても騙されるのは一体どういうことだい…。
いまいち納得がいかなくて、さらに何度も再生していたら気持ち悪くなってきたよ。(´・ω・`)

■2つ並んだナットの錯視 を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
目の錯覚 停止することができない動画
◆2つ並んだナットの錯視◆


[関連商品 by Yasazon]
北岡 明佳(5)
5この画像では見えないが、表紙をまずは見てほしい。
5印刷されている絵が何で動くのか?
4騙され続ける脳
5近年、最も驚いた本
4目がクラクラ、脳味噌が揺さぶられるかのような衝撃!

ジャック ニニオ, 向井 智子, 鈴木 光太郎(4)
5たくさんのだまし絵が収められており、楽しめる
3視覚的快が得られます。
5面白い!!
5フレンチに脳を覗く
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -2つ並んだナットの錯視
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.