◆ヘッドライン

1つ後の記事:Wiiを紹介する通販番組でテレビ損壊の放送事故
1つ前の記事:何かもう駄目なだんご大家族

仏具マシンで『ジングルベル』を自動演奏してみた
仏具マシンで『ジングルベル』を自動演奏してみた

<情報元:おもトピ! - 【仏具マシンで】ジングルベル【自動演奏してみた】
クリスマスらしい動画を探していたら見つけた、『ジングルベル』の演奏動画を紹介するよ。
タイトルやサムネイル画像を見れば分かるように、演奏をするのはお坊さんでと初音ミク。
しかも楽器は、木魚や おりん(=最後に鳴らす鐘)などの仏具で、仏教色全開の演奏なのだ。
何かいろいろとマズイような気がするんだけど、どうなんだろう…。ま、楽しければいいかッ!

■仏具マシンで『ジングルベル』を自動演奏してみた■ 【@YouTube
■仏具マシンで『ジングルベル』を自動演奏してみた■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
◆仏具マシンで『ジングルベル』を自動演奏してみた◆

◆仏具マシンで『ジングルベル』を自動演奏してみた◆


[関連商品 by Yasazon]
木魚 ¥ 2,415
未収録曲は気長に中古レコード屋で・・・
全曲集にあらず。

玄侑 宗久, 鈴木 秀子 ¥ 880
素敵
泣いてしまいました
神と仏の宿る人々
二人の宗教者の描き出す「死」イメージ
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー 仏具演奏について
お久しぶりです、さるじおですー

もともと仏具演奏はニコニコ動画にて
(この方とは違います)
蝉丸P ttp://bouzumekuri.jugem.cc/
(本当にお坊さんw)という方が始めたようですー

NHKの番組(ザ☆ネットスター)に出演したときに、
仏具演奏について。
「お祭りなどでも使われていますよ。」
「仏教を気軽に感じてもらいたい。」
などと答えていたと思います。
動画がないので“正確ではない”んですが・・・

まぁ、悪い事、やっていけない事ではないらしいですよw

さるじお #hV85yrtI | 2009/12/24(木) 20:09 【編集する
くるくるフラワー さるじおさんへ
お久しぶりです、さるじおさん。
詳しい情報、ありがとうございました。
そういうことだったんですね!

「仏教を気軽に」確かにそうかもしれないっスね。
でも「田舎のじっちゃんとかばっちゃんは、受け入れないだろうなぁ」と思ったりも。
とにかく、詳しいことを知ることができてよかったです。
んた@管理人 #/q64c4u6 | 2009/12/27(日) 14:29 【編集する

コメントを書く -仏具マシンで『ジングルベル』を自動演奏してみた
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.