◆ヘッドライン

1つ後の記事:もし北斗の拳に出演したら? 北斗の拳アクターズ
1つ前の記事:スーパーマリオブラザーズ ファイアミニマリオの作り方

恐怖の まんが日本昔ばなし 『吉作落とし』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『吉作落とし』

『まんが日本昔ばなし』より、世にも恐ろしい作品『吉作(きっさく)落とし』を紹介してみるよ。
現在の大分県にあたる、豊後(ぶんご)の国の傾山(かたむきやま)で仕事に励む猟師のお話。
切り立った岸壁に自生する『岩茸(いわたけ)』を採っていたある日、事件は起きたのです…。
化け物の類はおろか、主な登場人物は吉作1人だけなんだけど、後味の悪さはトップレベル。

■恐怖の まんが日本昔ばなし 『吉作落とし』 を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
恐怖の まんが日本昔ばなし 『十六人谷』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『牛鬼淵』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『夜中のおとむらい』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『とうせん坊』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『墓場の犬』
まんが日本昔ばなし 『七夕さま』
まんが日本昔ばなし 『大工とねこ』
まんが日本昔ばなし 『うばすて山』
まんが日本昔ばなし 『幽霊飴』
◆恐怖の まんが日本昔ばなし 『吉作落とし』◆
まんが日本昔ばなし 「吉作落とし」

【 この記事に関連する商品 】
決定版 まんが日本昔ばなし101決定版 まんが日本昔ばなし101
川内 彩友美
4お得な一冊です!
5”アラサー”の方おススメ
5世代を越えて楽しめます
4なつかしい
5「テレビっこ」には良い訓練

身の毛もよだつ世界「残酷」昔ばなし身の毛もよだつ世界「残酷」昔ばなし
由良 弥生
3こどもには聞かせられない昔話
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー
救えない話ダニ
名無しさん #- | 2010/10/03(日) 16:12 【編集する

コメントを書く -恐怖の まんが日本昔ばなし 『吉作落とし』
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.