◆ヘッドライン

1つ後の記事:未来少年コナンMAD 極悪未来少年コナン
1つ前の記事:それでもあきらめなかった世界の偉人たち

葉っぱライン
自らの力で立ち上がる『どっこいしょロボット』
自らの力で立ち上がる『どっこいしょロボット』

寝転がった状態から、自分の力で立ち上がる『どっこいしょロボット』の映像を紹介するよ。
足をもち上げて、腰を浮かせた反動で「どっこいしょ!」っと人間のように立ち上がるのだ。
どういう仕組なのかよく分からないけど、重心の移動やバランスのとり方って難しそうだよね。
前に紹介した、『ブランコロボット』と同じ製作者さん(日本人)だということ以外は不明っス。

■自らの力で立ち上がる『どっこいしょロボット』 を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
自らの足でブランコをこぐ『ブランコロボット』
◆自らの力で立ち上がる『どっこいしょロボット』◆


[関連商品 by Yasazon]
梶田 秀司 ¥ 2,940
現場のやつが書いている・?!歩行系には必須...
先端の技術がここに。
世界初のヒューマノイドの教科書

ロバート マローン ¥ 3,990
お気に入りの一冊です
ロボットがこんなにかわいいとは。
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -自らの力で立ち上がる『どっこいしょロボット』
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
