◆ヘッドライン

1つ後の記事:自らの足でブランコをこぐ『ブランコロボット』
1つ前の記事:ジャッキー・チェンが出演したKaspersky(カスペルスキー)のCM

葉っぱライン
世界に誇る日本の技術 モリタの「消防車(はしご車)」
世界に誇る日本の技術 モリタの「消防車(はしご車)」

100年以上に渡って消防車を造り続けている、兵庫県三田市の企業『モリタ』にカメラが潜入。
日本国内の消防車両シェア55%、はしご車シェア85%を誇る実績とその技術に迫るわけです。
そもそも、消防車がどうやって製造されているのかなんて、考えたことすらなかったよー。
人が乗っても揺れないように、はしごをわざと反らせるとか、細かな工夫があったんだね。

■世界に誇る日本の技術 モリタの「消防車(はしご車)」 を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
世界に誇る日本の技術 エルム社の「DVD修復機」
世界に誇る日本の技術 萬国製針の「針」
◆世界に誇る日本の技術 モリタの「消防車(はしご車)」◆
【日本の技術】消防車のハシゴ

【 この記事に関連する商品 】
名消防車列伝 日本の高度成長とともに歩んだ往年の名車たち名消防車列伝 日本の高度成長とともに歩んだ往年の名車たち
橋本 政靖
5素人でも非常に分かりやすくおもしろい。

I’mTOY おかたづけ消防車I’mTOY おかたづけ消防車
エデュテ
5手押し車 としても おもちゃ入れ としても...
4娘がはしゃいで押してます
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -世界に誇る日本の技術 モリタの「消防車(はしご車)」
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
