◆ヘッドライン

1つ後の記事:ポケモン改造 ピカチュウの亜種 ゴリチュウ
1つ前の記事:名探偵コナンの服部平次のモノマネ 『はっとーり↓スペクタクル』

東京国立博物館所蔵の日本刀5選
東京国立博物館所蔵の日本刀5選

東京国立博物館に所蔵されている、本物の日本刀を撮影したビデオムービーを紹介するよ。
登場する刀は全部で5本。伯耆安綱が平安、大隅掾正弘が江戸、他3本が鎌倉時代のもの。
造られてから数百年が経っているのに、今も色あせることなく輝きを放ち続けているんだよ。
ボクは日本刀のことを全然知らないんだけど、これは感動したよ。1度、生で見てみたいなぁ。

■相州行光(そうしゅうゆきみつ)、伯耆安綱(ほうきやすつな)■
■手掻包永(てがいかねなが)■ ■来国俊(らい くにとし)■
■大隅掾正弘(おおすみのじょう まさひろ)■ 【以上すべて@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
日本刀ができるまで 備前長船
日本を代表する名刀7選
◆相州行光(そうしゅうゆきみつ)、伯耆安綱(ほうきやすつな)◆

◆手掻包永(てがいかねなが)◆

◆来国俊(らい くにとし)◆

◆大隅掾正弘(おおすみのじょう まさひろ)◆


[関連商品 by Yasazon]
銀座長州屋, 歴史群像編集部 ¥ 2,625
必読
図が多く非常にわかりやすい
初心者向け!

杉山頴男 ¥ 1,575
司馬史観に物申す
無頼は語る
刀剣界に挑戦状を叩きつけた本!
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -東京国立博物館所蔵の日本刀5選
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.