◆ヘッドライン

1つ後の記事:くわがたツマミ 第71話「もれまする!」
1つ前の記事:独学で風力発電に成功したアフリカの少年 William Kamkwamba

脱出ゲーム Loom Above
脱出ゲーム Loom Above

灯りの在り処のAzさん制作の脱出ゲーム、『Loom Above』を紹介するよ。
難易度の高い「Room」シリーズに比べると、シンプルで敷居の低い脱出ゲームです。
部屋の中をあちこち調べてアイテムを集め、謎を解いてこの部屋から脱出をするのだ。
同時に手に入るアイテムは最大でも2つ。特に複雑な仕掛けもないので楽にクリアできます。
エンディングは一種類。でもクリアした後に、ちょっとした続き(仕掛け)が用意されているよ。
ボクは最後の最後の仕掛けで、結構苦労しました。紙とペンを用意しておくといいかも。

■ここから進んで、『はじめから』をクリックすれば始まります■

【 操作方法の説明 】
クリック=調べる
アイテムをクリックして黄線で囲われた状態でアイテム使用
右下の[SAVE]で現在の状態を保存


バレきち@3丁目の関連記事
脱出ゲーム Room Fake
脱出ゲーム Room Bath
脱出ゲーム Room Marine
脱出ゲーム Loom Blend
脱出ゲーム Loom Custody
脱出ゲーム Loom Dawn
(Roomシリーズは中級~上級者向け、Loomシリーズは初級~中級者向けです。)
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー 分からんです。
こんちわ!んたさん。
秤にかけた動物の図、どうやって考えればいいんですか?
こういう数学的なものは苦手で・・・さっぱり分からんです。
答えは自分で出したいので、どういうふうに考えれば良いか、ヒントを教えてください!
お願いします。

このサイトには毎日お邪魔して、楽しませてもらってまーす!
脱出好き #- | 2009/10/13(火) 12:28 【編集する
くるくるフラワー 脱出好きさんへ
こんにちわ、初めまして!
毎日うちに来てくれているみたいで、ありがとうね♪

秤の動物の図が、このゲームの一番の難関っス。
解くコツは『2つの図を見比べること』と、『メモとペンを用意すること』です。

まず『左下の図』を見て、次に『右下の図』を見てみてください。
両方のお皿に、1種類ずつ動物の図柄が増えていますよね?
最初は釣り合っていたのに、1種類ずつ増えたことで傾いたということは…。
(また、1種類の動物の図柄が2種類の動物の図柄と釣り合っているということは…。)
そこから分かったこと(=重さの大小関係)をメモしておきます。

そんな感じで4つの図をあれこれ見比べてみてください。
あまりヒントになっていなかったらごめんなさい。クリア目指してガンバです!
んた@管理人 #/q64c4u6 | 2009/10/13(火) 15:06 【編集する

コメントを書く -脱出ゲーム Loom Above
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.