◆ヘッドライン

1つ後の記事:1958年に太平洋で行われた「水中核実験」の映像
1つ前の記事:星のカービィSDX 段々おかしくなる初心者の部屋

葉っぱライン
ハワイ・キラウエア火山で「溶岩」を観察&実験
ハワイ・キラウエア火山で「溶岩」を観察&実験

ハワイ島の南東部に位置する活火山、『キラウエア火山』で撮影されたムービーを5本紹介。
溶岩が流れ広がる様子を観察したり、その中に物を突っ込んでみたり、いろいろ遊んでみるの。
こんなことができるのも、溶岩の粘度が低くて、噴火も控えめなキラウエアならでは、だとか。
なんとなく触れそうな気がしたけど、赤い部分は千度に達するそうで、やっぱり超熱いんだねー。

■流れ広がるキラウエア溶岩■
■小さな崖を流れ下るキラウエア溶岩■
■ハワイの溶岩と遊ぶ(木の棒を刺す)■
■ハワイの流れる溶岩をシャベルですくう■
■赤熱溶岩の上に石を投げる■ 【以上すべて@YouTube
●キラウエア火山 - Wikipedia●
◆流れ広がるキラウエア溶岩◆
流れ広がるキラウエア溶岩
◆小さな崖を流れ下るキラウエア溶岩◆
小さな崖を流れ下るキラウエア溶岩
◆ハワイの溶岩と遊ぶ(木の棒を刺す)◆
ハワイの溶岩と遊ぶ
◆ハワイの流れる溶岩をシャベルですくう◆
ハワイの流れる溶岩をシャベルですくう
◆赤熱溶岩の上に石を投げる◆
赤熱溶岩の上に石を投げる

【 この記事に関連する商品 】
世界一おいしい火山の本―チョコやココアで噴火実験世界一おいしい火山の本―チョコやココアで噴火実験
林 信太郎, 川野 郁代
5チョコーレートーとのナガレル溶岩

ハワイ・トレッキング―自然とふれあう54コースハワイ・トレッキング―自然とふれあう54コース
近藤 純夫
5ハワイとトレッキングが大好き
5とっても便利
5ハワイ島の気が付かなかった楽しみ方
5ハワイをより深く知るための1冊
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -ハワイ・キラウエア火山で「溶岩」を観察&実験
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
