◆ヘッドライン

1つ後の記事:ABCニュース20/20 人体展と中国の人体闇市場
1つ前の記事:ドラえもんとドラゴンボールを混ぜてみた

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葉っぱライン
100円均一の包丁の硬度を計ってみた
100円均一の包丁の硬度を計ってみた

2ちゃんねる刃物板の住人、楠(くすのき)さんが100円均一で売られている包丁をレポート。
事前に包丁の硬度(=硬さ)を計っておき、その硬度と切れ味を実際にチェックしてみるのよ。
一般的な包丁の硬度は、『54度』前後らしいんだけど、果たして100均包丁の切れ味は?
国産のは良質で、中国産なら質が悪いというわけではないみたいだね。興味深かったです。

■100円均一の包丁の硬度を計ってみた■
■100円包丁を研いでみた■ 【2つとも@YouTube
◆100円均一の包丁の硬度を計ってみた◆

◆100円包丁を研いでみた◆


[関連商品 by Yasazon]
Henckels (ヘンケルス) ¥ 22,050
ブランド品を使う嬉しさ
すでに伝説…。
すごすぎです。

柴田書店 ¥ 1,890
30cmの鯖を捌くのに
本当に初心者用?
凝り症の人には是非
切る文化・研ぐ文化
和包丁を自分で砥ぎたい人の入門書
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -100円均一の包丁の硬度を計ってみた
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。