◆ヘッドライン

1つ後の記事:ブタのアニメ DOUDOU(ドゥードゥー)
1つ前の記事:外国人が「日本に長く居すぎた」と実感するとき

明和電機の笑うロボット WAHHA GO GO
明和電機の笑うロボット WAHHA GO GO WAHHA GO GO

<情報元:カラパイア - 不気味に笑うナンセンス手動ロボット、「わっは・ゴー・ゴー」
アート・ユニット、『明和電機』さんの発明品、『WAHHA GO GO(ワッハ・ゴーゴー)』を紹介。
これは、はずみ車の回転エネルギーで人工声帯を鳴らして、人間のように笑う機械なのです。
音程やフォルマント(=共鳴周波数)、空気の流れを調節して、「うっひっひっひっひ・・・」。
『マッハ・ゴーゴー』にかけたんだと思うんだけど、全然「ワッハ♪」じゃないところが素敵。

■明和電機の笑うロボット WAHHA GO GO■
■ワッハゴーゴーのモノマネ■ 【2つとも@YouTube
●明和電機●
◆明和電機の笑うロボット WAHHA GO GO◆

◆ワッハゴーゴーのモノマネ◆


[関連商品 by Yasazon]
明和電機 ¥ 4,830
「ひととロボット展」に、彼らが参加した理由

土佐 信道 ¥ 2,625
ナンセンスな「製品」を生み出し続ける...
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -明和電機の笑うロボット WAHHA GO GO
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.