◆ヘッドライン

1つ後の記事:はだしのゲンの萌えるコマを集めてみた
1つ前の記事:グラディウスでオプションを50個に増やしてみた

人間の人差し指と同じように動く 人差し指ロボット
人間の人差し指と同じように動く 人差し指ロボット

米ワシントン大学のニューロボティックス研究室で研究されている、ロボットハンドの映像っス。
右下の画面で、実際の人間が動かしているのと同じように、人差し指のロボットが動くんだよ。
どの関節を伸ばしているとか、どこら辺を曲げているとか、とても忠実に再現しております。
これを応用すれば、超高度な義手とか作れそうだね。サイボーグ化時代もそう遠くはないね。

■人間の人差し指と同じように動く 人差し指ロボット を見る■ 【@YouTube
●Neurobotics Laboratory●
◆人間の人差し指と同じように動く 人差し指ロボット◆


[関連商品 by Yasazon]
橋本 毅彦 ¥ 2,940
図象が科学の進歩に与えた影響とは?

ゲッツ・フォン ベルリヒンゲン, 藤川 芳朗 ¥ 2,625
「鉄腕ゲッツ」は、実は盗賊だった!
何故かは知らねどドイツ人が好む悪玉の...
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -人間の人差し指と同じように動く 人差し指ロボット
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.