◆ヘッドライン

1つ後の記事:TASさんがロマサガ2を51分でクリア(解説付き)
1つ前の記事:『ねないこだれだ』のパロディ画像集

葉っぱライン
2009年8月11日 午前5時6分ごろに発表された緊急地震速報
2009年8月11日 午前5時7分ごろに発表された緊急地震速報

今朝の午前5時7分ごろ、静岡県沖が震源の大きな地震があったんだけど、みんな気づいた?
この動画はその地震の起きるほんの少し前、『緊急地震速報』が発表された時の映像です。
「地震を予知して事前に警報を出すのは不可能」とよくいわれるけど、今回は成功したんだね。
そもそもテレビを見てなかったり、見ても何もできなかったって人が大半だろうけど、進歩じゃ。

■2009年8月11日 午前5時7分ごろに発表された緊急地震速報 を見る■ 【@YouTube
◆2009年8月11日 午前5時7分ごろに発表された緊急地震速報◆


[関連商品 by Yasazon]
  • 目黒 公郎,藤縄 幸雄
  • 定価 : ¥ 2,310
  • 発売日 : 2007/08
  • 出版社/メーカー : 東京法令出版

  • 定価 : ¥ 5,250
  • 発売日 : 2009/10/28
  • 出版社/メーカー : 角川エンタテインメント
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー
緊急地震速報、発表されてから地震が到達するまで長くても数十秒だから、
夜の場合、サイレン聞いて目を覚ましてから机にもぐる時間があるかどうか・・・
しかも机にもぐらないとやばい地域なんか数十秒も無いから、
やっぱり事前予知が進歩して欲しいなぁ・・・

気象庁参照しました
三月@(゚∀゚ #- | 2009/08/11(火) 22:00 【編集する

コメントを書く -2009年8月11日 午前5時6分ごろに発表された緊急地震速報
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
