◆ヘッドライン

1つ後の記事:F18戦闘機が音速の壁を突き抜ける瞬間
1つ前の記事:日テレ『おもいッきりDON!』の不気味な放送事故

落ち物パズルゲーム ぱずるポム
落ち物パズルゲーム ぱずるポム

<情報提供:turu3 @ ツルさんネット
ゲームデザイナー、鶴田道孝(つるたみちたか)さん制作の落ち物パズルゲームを紹介っス。
ボールを吸い込んだり放したり、並べ替えたりして消していく『ぱずるポム』で遊んでみよう!
見習いサーカス団員、ふくろカエルのポムを操作してカラフルボールを消していくのです。
カラフルなボールは4つ並べると、消すことができるよ。(黒いボールは7つで消えます。)
操作に使うのはマウスのみ。まずは『れんしゅう』で操作方法を覚えるのがおススメだよー。
まだ未完成ということで、無音だったり動作不良(?)があったりするけど、これは面白いぜ。
進んだところまでは自動で記録されているので、途中からやり直すこともできるよん。

■ここから進んで、マウスでゲームモードを選択すれば始まります■

[操作説明] ..._〆(゚▽゚*)メモメモ
マウスのある方向にポムが移動します。
クリックでボールを吸い込んだり、ボールを放したりします。
↓が出ているときにクリックで、下のボールを吸い込んだり、ボールを下に放したりします。
↑が出ているときにクリックで、ボールの位置を入れ替えます。
Escキー=一時停止
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー ご紹介、ありがとうございます!
ご紹介、ありがとうございます!

ぱずるポム制作者の鶴田です。ご紹介頂き本当にありがとうございます!
明日、記事を娘に見せて喜ばせます!
私もうれしいです。

感想や不具合などお知らせ頂けると助かります~。

あ、操作方法の補足です。(こちらに書いてすみません)

カーソルが指さし型になっている時は、ポムの前のボールを吸い込んだり、出したりできます。
その時、マウスボタンを長く押していると、ポムの前のボールとその後につながっているボールをずるっと動かせます。
画面左のタンクの中のボールを出す時、便利な機能です。

「れんしゅう」で操作に慣れたら「やさしい」から始めると良いです。

今の「やさしい」のRound9・10でプレイの仕方によってはクリアできなくなる場合があります。
 具体的には、クリアするボールがタンクの中にあるけれど、タンクの右側のボールが無い! という状況です。
 もしそうなってしまいましたら、お手数ですが、ESCキーを押して頂き、「タイトルへ」でタイトルに戻り、「やさしい」を選び、プレイしたラウンドを選んで、再挑戦して下さい。
 お手数をおかけして申し訳ありません。
turu3 #rqld8oaI | 2009/08/09(日) 03:42 【編集する
くるくるフラワー バグ修正しました!
チュートリアル3/3で、本来ボールが落下するはずが落下しないバグがあり、このためチュートリアルを最後まで行う事が出来なくなっていました。申し訳ありません!
 そのバグを修正しまた。
turu3 #rqld8oaI | 2009/08/12(水) 17:03 【編集する

コメントを書く -落ち物パズルゲーム ぱずるポム
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.