◆ヘッドライン

1つ後の記事:スーパーマリオブラザーズ3 カエルスーツでワールド8に挑戦
1つ前の記事:減塩梅干の作り方 @ 長澤家

葉っぱライン
実験レシピ トルネードボトルを作ってみよう
実験レシピ トルネードボトルを作ってみよう

<情報元:はっぴぺ通信2 - トルネードボトルを作ろう!
夏休みの自由研究にぴったり、『トルネードボトル』を作ってみようじゃないかという動画だよ。
必要なのは、300mlと2lのペットボトル1本ずつに台所用洗剤など、どこの家庭にもあるもの。
詳しい材料や実験の手順は、動画を参考にしてください。これで竜巻ができるんだよー。
発生のメカニズムは本物の竜巻と同じなんだとか。世の中は興味深いことだらけっスね。

■実験レシピ トルネードボトルを作ってみよう を見る■ 【@YouTube
●トルネードボトルをつくろう!|「科学に強い子」を育てるWAOサイエンス倶楽部●

バレきち@3丁目の関連記事
実験レシピ ペットボトル顕微鏡を作ってみよう
実験レシピ 風船で風船の『栓』をしてみよう
実験レシピ 虹シートを使って虹を調べてみよう
実験レシピ ボルタ電池を作ってみよう
実験レシピ スプーンを曲げてみよう
◆実験レシピ トルネードボトルを作ってみよう◆


[関連商品] (≧∇≦)b イイッ!
ペットボトルで作る、調べるなるほど自由研究―楽しくて、ためになるおもしろくて不思議な実験工作38テーマ
成美堂出版
ASIN:441502968X /単行本/111頁
発売日:2005-05
ランキング&評価:---位
価格:¥ 945 [2009-07-28 Amache]
No User Review

HITACHI コードレス たつまきサイクロン 掃除機 プラチナシルバー CV-XG20 S
日立
ASIN:B0001CPQN8 /ホーム&キッチン/CV-XG20 S
発売日:2002-05-21
ランキング&評価:---位 4.5
価格:¥ 30,996 [2009-07-28 Amache]
5 - 国産サイクロン式、コードレス。
5 - 日々、大活躍☆掃除が楽しくなりました!オススメ♪
4 - 使ってみました。
4 - 最高級のコードレス
4 - 買いました。
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -実験レシピ トルネードボトルを作ってみよう
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
