◆ヘッドライン

1つ後の記事:風鈴の音色を聴くことができるiPhone用アプリ Fu-ring
1つ前の記事:星のカービィ エラー音の逆襲

おかあさんといっしょ 『にこにこぷん』の最終回
おかあさんといっしょ 『にこにこぷん』の最終回

幼児向け番組『おかあさんといっしょ』の1コーナー、『にこにこぷん』の最終回の動画だよ。
1982年から10年間続いた、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりとにこにこ島のお話もこの日で最後。
いつもと同じように始まるんだけど、争いを自分達で解決したり、彼らの成長が見て取れます。
「僕たちのサヨナラは明日また会えるサヨナラだから、全然寂しくない。」ってセリフが泣ける…。

■おかあさんといっしょ 『にこにこぷん』の最終回 を見る■ 【@YouTube
◆おかあさんといっしょ 『にこにこぷん』の最終回◆


[関連商品] (≧∇≦)b イイッ!
NHKにこにこぷん「おかあさんといっしょ」ヒット60
ビクターエンタテインメント [アーティスト] TVサントラ, [アーティスト] 坂田おさむ, [アーティスト] 神崎ゆう子, etc.
ASIN:B00005GVZ0 /112分/CD
発売日:1998-12-02
ランキング&評価:---位 4.5
価格:¥ 2,924 [3%off] [2009-07-11 Amache]
5 - 懐かしいなぁ。
4 - 楽しく聞けました

懐かしのこども番組グラフィティー DVD-BOX
NHKエンタープライズ [監修] 泉麻人
ASIN:B0006A9JA6 /360分/DVD
発売日:2004-12-17
ランキング&評価:---位 4.0
価格:¥ 15,387 [22%off] [2009-07-11 Amache]
3 - もう少し
4 - 「懐かしさ」の向こう側にあるものとは?
5 - NHKの遺産
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー
にこにこぷんは今は終わっているけど、ニコニコ日記は次はTBSで「日曜劇場 ニコニコ日記」として放送します。(ただし花名子役はユンソナさんではなくサエコさん、小箱ニコの幼少時代役は桑島真里乃さん)
真駒内本町 #x4qr718s | 2009/08/04(火) 18:31 【編集する
くるくるフラワー 懐かしの3chの顔
3chのにこにこぷん懐かしいです。

じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリ、ドキドキあっちむいてぷーん。

じゃじゃ丸はスネオ(10ch)の声、
ポロリはバイキンマン(4ch)やフリーザ(8ch)の声でした。
狭山の奥田 #mQop/nM. | 2010/04/10(土) 15:52 【編集する

コメントを書く -おかあさんといっしょ 『にこにこぷん』の最終回
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.